ちょっと読んでみたくなるようなハイキュー23巻の感想を書いてみる日記。

内容

・戸美学園VS音駒高校(春高東京都開催地枠代表決定戦)

・梟谷学園VS井闥山学院(春高東京都第一・第二代表決定戦)etc...

 

主な登場人物

○黒尾鉄朗・・・音駒のキャプテン。何でもできるけど地味。多分女性の読者に人気がある。主人公の日向翔陽も所属する宿命のライバル烏野高校と全国で戦いたいと思っている。

 

○大将優・・・戸美学園のキャプテン。勝つためにはちょっとずるいこともするが実力もある。黒尾と知り合いらしい。彼女?が可愛い。

 

○木兎光太郎・・・梟谷学園のキャプテンでエース。全国で5本の指に入ると言われている。東京合宿では日向に技を伝授したり月島蛍(烏野高校)にアドバイスをしてくれたいい人。

 

佐久早聖巨・・・井闥山学院のエース。東北のウシワカ、九州のキリュウと並んで挙げられる全国3本指のスパイカー。まだ謎が多い。

 

感想

 3位決定戦の戸美VS音駒がメイン。試合中に守護神・夜久衛輔を怪我で欠いた音駒メンバーの葛藤と成長が描かれている。大型新人の灰羽リエーフはもとより、エースの山本猛虎や控えリベロの芝山優生も人気を集めそう。また、敵キャラ的な描かれ方をしている戸美学園も大将をはじめクセのあるキャラが揃っている。今回登場した4校の中で一番好きだと思う人もいる。・・・はずである。

 

 場面は変わって決勝の梟谷学園VS井闥山学院。驚くほどあっさり終わるので井闥山のメンバーやプレーは見られず。大エースを擁する高校同士の戦いはどんなものだろうか。スコアを見るとかなりの接戦だった模様。

 

 この3校のどこかは必ず春高でも勝ち上がってくると思われる。そのくらいレベルが高く魅力的なキャラの多い東京都代表決定戦だった。

 

黒尾

f:id:SHIROSABA:20161019001407j:plain

 

大将

f:id:SHIROSABA:20161019001315j:plain

 

木兎

f:id:SHIROSABA:20161019001319j:plain

 

佐久早

f:id:SHIROSABA:20161019001405j:plain