読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バヌケしてきた。

 風邪っぽかったけど、日曜だし人が集まりそうだからバヌケ強行してきた。

 

 運が良いのか悪いのか今日は珍しくちょっとガチの人々が集まったらしい。

30人くらいいて、同年代の男性が一番多かった。あと女性もいたし、ストバスっぽい雰囲気の人もいた。

 

 結果を言うと、1.5試合くらい参加して決めたシュートが4本、足を引っ張った回数が32回くらい。まず体力的についていけてない。人が増えて1チームあたりの人数が多くなってからは「自分外で見てます」などと言い出す始末。途中で帰ろうと思ったけど、試合を見てるとシュートミスが多くなったり、得点のペースが落ちてきて、みんなブランクあるんだなあと思い息を吹き返す。

 

 上手そうな人を追ってみてるとやっぱりサボるのがうまいなあと思った。8割歩いててここだって時にギュイーンと行く感じ。大人になってからのバスケはこれが出来ないと辛いと思った。あと気のせいかもしれないが、あまり攻める気がなくボーッと動いてたらボールが回ってこない。逆に、よし行ったろうかと思って動いたらボールが回ってくるし、外しても怒られない。見た目的にはあんまり変わらないはずなんだけど。

 

 そんなこんなで時間が来たらみんなそそくさと散らばっていった。こういうドライな感じは好きだなと思った。

 

 プレーの内容はビリッケツだったから最後の挨拶だけしっかりしたしろさばであった。できればもうちょっとゆるい感じでやりたいと思った。

f:id:SHIROSABA:20161113212627j:plain