2016-11-28 本紹介① 好きな本5選 1.黒い家/貴志祐介 貴志祐介の最高傑作にして非心霊系ホラーの最高傑作にしてホラー小説大賞の最高傑作。 2.ライ麦畑でつかまえて/J.D.サリンジャー 10回以上読んだ作品。この小説を面白いと思う人は・・・なのだろう。 3.枯木灘/中上健次 すごい作品。一度挫折したが引き寄せられるように再挑戦し読了。家系図必須。 4.疾走/重松清 『枯木灘』の影響を受けたと思われる作品。ラストでは泣いてしまった。また読みたいと思うものの辛くて読めずにいる。 5.芋虫/江戸川乱歩 怪しい魅力を放つ作品群の中でも異質な存在。10分で読めて一生心にまとわりつく作品。